スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お雛様。こんなに可愛いのに!

お店のお雛様でござる。

とうとう長い冬も影を潜め春の陽気がぽかぽかと肌に感じられるようになって来た今日この頃だと思います。お雛様も箱にしまわれ暗い毎日を送ってきましたがやっとお天と様に会える季節が到来し喜んでいるのかな!?この間、娘に「お雛様ばださねど嫁に行がんねぞ!」と脅しをかけたら「嫁に行がねがら大丈夫だ!」と、答えが返って参りました。親父として喜んでいいものやら悲しんでいいものやら変な気分でお内裏様とお雛様だけ娘の部屋に飾って置いたところ娘から「その顔、おっかないがら別の部屋に置いでけろ」と言われ仕方なく今年中学校を卒業する息子の部屋に持って行ったら同じことを言われてしまいマジマジトお内裏様とお雛様の顔を拝見させていただいたらやっぱり父ちゃんの部屋にも置きたくありませんでした。やっぱり仏壇のある部屋が一番お雛様も落ち着くだろうと思い、いつもの場所に置いた次第です。せっかく日の目を観たのに可愛そうなお雛様でした!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。