スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蔵王のてっぺんです。

私のモノスキーです。

休みを利用して今シーズン最後の蔵王に滑りに行ってまいりました。山頂線のゴンドラに乗り約5分位でてっぺんに到着です。天気にも風にも恵まれ気分良く滑ってきましたが筋肉痛がちょっと来たかな!日頃の運動不足がでてきますね!やっぱり!でもすっごく楽しかったです!

続きを読む »

スポンサーサイト

お雛様。こんなに可愛いのに!

お店のお雛様でござる。

とうとう長い冬も影を潜め春の陽気がぽかぽかと肌に感じられるようになって来た今日この頃だと思います。お雛様も箱にしまわれ暗い毎日を送ってきましたがやっとお天と様に会える季節が到来し喜んでいるのかな!?この間、娘に「お雛様ばださねど嫁に行がんねぞ!」と脅しをかけたら「嫁に行がねがら大丈夫だ!」と、答えが返って参りました。親父として喜んでいいものやら悲しんでいいものやら変な気分でお内裏様とお雛様だけ娘の部屋に飾って置いたところ娘から「その顔、おっかないがら別の部屋に置いでけろ」と言われ仕方なく今年中学校を卒業する息子の部屋に持って行ったら同じことを言われてしまいマジマジトお内裏様とお雛様の顔を拝見させていただいたらやっぱり父ちゃんの部屋にも置きたくありませんでした。やっぱり仏壇のある部屋が一番お雛様も落ち着くだろうと思い、いつもの場所に置いた次第です。せっかく日の目を観たのに可愛そうなお雛様でした!

これな~んだ?

五郎と花子のおやつ。

さーて、これは何でしょう?実は出汁を取った鰹節やら鯵節などをミキサーで細かくしつなぎを混ぜて180°のオーブンで約60分焼き上げた代物です。これを自分の愛犬、五郎と花子の散歩の時のおやつにしております。もちろん無添加で健康にはスコブル良いのでは、と自分なりに自己満足しております。量的にたくさんある時には仲間の犬達にも分けてやっております。シナモンのお父さん!このブログ見たら取りに来てくださいね!出来立てのカリカリおやつを差し上げます!そんじゃ宜しくです。

こばやしファミリーの危機!

昨日、中学校からTELがあり、どーも娘が腹痛でどうしようもないから迎えに来て下さい。との連絡がありました。親的にはもしかしてサル芝居かな?とも思ったのですが、何かまじめに痛そうなので医者に診ていただいたところウィルス性胃腸炎とのことでした!これは大変!空気感染で人に移る恐れあり!もちろん出席停止です。

今日の朝、ウー 何か腹痛い!と長男が!やばい!とは思いましたが、「大丈夫だ!早く学校さ行げ」と出してやった後、次男坊が「腹減ったー!」と、どんぶりいっぱいのご飯を食べて小学校に登校いたしました。

娘の事が気になり夕方自宅にTELしたところ長男が気持ちが悪いと早退、次男も腹痛のため早退、仕舞いには上さんも腹痛と頭痛とのこと!おいおい、皆さん、頼みますから父ちゃんには移さないでくださいね!

銀シャリあります!すし屋じゃありませんが。

当店独自の味付けです!

写真では米の光具合がわかりずらいと思いますがこれが当店一押しの銀シャリでございます。十数年すし屋に在籍しておりましたがそのすし屋とは味付けが全然ちがうんですねーこれがまた美味しいと自分では思っております。もちろん100%さがえのササニシキでうちのじい様がコツコツと作り上げた自信作でございます!米が美味くても問題は腕ですかね?!
はい!がんばります!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。