

弁当、べんとー!

酒の

家の近くのお不動様で御護摩供養がありましてその実行委員の方や手伝い人の方々がご苦労振りで酒を飲む時につまみとして食する折箱の中身です。一つだけなら簡単なのですが約五十人分を一人で仕込むのはちょっと大変でした。でも毎年注文いただき有難いと本当に思います。また来年もご注文来ることをお不動様にお願いしとこかな!

寒だらです!

6キロの鱈ちゃんです。

こばやしで重さが今年最高のたらちゃんがやって来ました。なんと6キロ!これをどんがら汁用にばらすのが大変な仕事なのです。下手すれば包丁の刃がこぼれてしまう時もあるのです。どーか鱈ちゃんあの世で幸せに暮らしてください!
