

蔵王のてっぺんです。

私のモノスキーです。

休みを利用して今シーズン最後の蔵王に滑りに行ってまいりました。山頂線のゴンドラに乗り約5分位でてっぺんに到着です。天気にも風にも恵まれ気分良く滑ってきましたが筋肉痛がちょっと来たかな!日頃の運動不足がでてきますね!やっぱり!でもすっごく楽しかったです!

続きを読む »


お雛様。こんなに可愛いのに!

お店のお雛様でござる。

とうとう長い冬も影を潜め春の陽気がぽかぽかと肌に感じられるようになって来た今日この頃だと思います。お雛様も箱にしまわれ暗い毎日を送ってきましたがやっとお天と様に会える季節が到来し喜んでいるのかな!?この間、娘に「お雛様ばださねど嫁に行がんねぞ!」と脅しをかけたら「嫁に行がねがら大丈夫だ!」と、答えが返って参りました。親父として喜んでいいものやら悲しんでいいものやら変な気分でお内裏様とお雛様だけ娘の部屋に飾って置いたところ娘から「その顔、おっかないがら別の部屋に置いでけろ」と言われ仕方なく今年中学校を卒業する息子の部屋に持って行ったら同じことを言われてしまいマジマジトお内裏様とお雛様の顔を拝見させていただいたらやっぱり父ちゃんの部屋にも置きたくありませんでした。やっぱり仏壇のある部屋が一番お雛様も落ち着くだろうと思い、いつもの場所に置いた次第です。せっかく日の目を観たのに可愛そうなお雛様でした!

これな~んだ?

五郎と花子のおやつ。

さーて、これは何でしょう?実は出汁を取った鰹節やら鯵節などをミキサーで細かくしつなぎを混ぜて180°のオーブンで約60分焼き上げた代物です。これを自分の愛犬、五郎と花子の散歩の時のおやつにしております。もちろん無添加で健康にはスコブル良いのでは、と自分なりに自己満足しております。量的にたくさんある時には仲間の犬達にも分けてやっております。シナモンのお父さん!このブログ見たら取りに来てくださいね!出来立てのカリカリおやつを差し上げます!そんじゃ宜しくです。

魔王の蔵元製造の梅酒。

DSCF0265.jpg

この梅酒が美味いんです!蔵元が魔王いしょの白玉なんです。甘くなく梅の自然の香りが、心地よく体に浸透するような何とも説明しがたい美味しいお酒です。女性に飲ませたら結構酔うと思われますが悪い事を考えてはいけません!天罰がくだるかも?自分も気をつけようかな!?

続きを読む »

飲んだ後が大事です。

冷たいおろし納豆そば大盛り。

これが飲んだ後に美味いんですよ!もちろん飲む前でもおいしいです!この度ご紹介させていただく冷たいおろし納豆そばで一番凝っているのが出汁でありまして、さば、あじ、にぼし、で出汁を採り
その後二種類の厚削りのかつをぶしでまた出汁を採って味付けしております。もう蕎麦屋さん以上のかつタレだと思います。是非一度食べてみてください!
